アマガエルの大合笑

更新速度:ポルシェ程度 ぴろよによるお笑いLIVEブログ

こうちゃんライブ 2018-01-19-009

大雪で

近所の高速道路入口がことごとく閉鎖だ。雪の影響でトンネルが開通しないとはどういうことかと思ったが風でトンネル内に入ってきた雪は、日の光が届かないそこでずっと溶けずにいるそうだという説明を聞いて納得。東京は雪に弱い。そんな中実家の車を一時的に預かっている私。運転は好きなのに本当に残念。

こうちゃんライブ

ランジャタイ伊藤がリーダーで仲の良い芸人とトークスキルを上げるライブだと理解していたが、多分伊藤とマスオチョップ西園が始めたライブ(こうちゃん西ちゃん(西やん?)ライブ)にトークを披露したい後輩が集まってきたと理解するのが自然なのかもしれない。
ランジャタイは二人で「ランジャタイのやるなら今しかねえ」(毎月)多くのSMA芸人に混ざって「としみつトーク」(毎月)国崎がモダンタイムスとしみつと「しゃべり戦」(隔月)と精力的にトークライブに出演している印象。*1「としみつトーク」以外の会場は大抵板橋や高円寺の公民館というか集会所。東京の人気ライブ芸人は面白さと世間からの評価がどことなく噛み合っていないというのが昔から2018年の今日まで続く嘆かわしい現状である。

どうだい?和室だぜ?

f:id:piroyo:20180127131436j:plain

f:id:piroyo:20180127131504j:plain

和室の会場。座布団に座ってほのぼの見るのだが内容はトークライブらしく文字で残さない方が良い内容が主。基本的にみんないつも酒を飲んでるな、タケイの喋り方はここちがいいなくらい。

出演者が
ランジャタイ伊藤
マスオチョップ西園
バベル川副
荒波タテオ
真夜中クラシック タケイ

これで以上。過不足なし
これで色々感じて欲しい


それにしても、バベル川副は私が思っている以上に思っている以上の・・・だった。
相方の方がおかしく見える≒一見まともに見える 人の奥深い狂気というか変態性を堪能出来た。

詳細を書いていないのにアレだが色々な意味で印象と記録に残る回。ただ本当の記念すべき回は次回。
こうちゃん西ちゃん(西やん?)ライブが こうちゃんライブになってから1周年だそう。
日程が合ってやっと行けたこうちゃんライブ。ランジャタイのレギュラートークライブで未経験なのは「しゃべり戦」のみ。全てのトークライブ定期的に通う価値ありよ






こうちゃんライブ
日時:2018/1/19(金)19:00~120分
場所:高円寺北区民 集会所 和室(高円寺)
前売:1000円 当日:???円(多分1000円)
f:id:piroyo:20180127135010j:plain:small
ん???「かわちゃんこうちゃんごきげんトーク」ってライブも始まるらしい・・・

*1:2018年1月現在