アマガエルの大合笑

更新速度:ポルシェよりはるかに遅い ぴろよによるお笑いブログ ライブ多め

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカライブ 2018-06-04-077

芸人のTV出演 舞台の上、生、ライブ・・・で活躍している芸人がそのまま画面の中で活躍出来るとは限らない。普段少し特別な感情を持って舞台上の彼らを見上げている、というような存在の芸人がTV出演というのはある種の緊張を伴う。舞台の上、生、ライブ・・…

日本で唯一の

FB掲載記事転載 若干加筆しておりますが以下の感じ。告知も含んでおりますので気軽にお読みいただければと。 千川びーちぶという知る人ぞ知るお笑いの聖地があります。ピンと来ない方は、バイきんぐ・ハリウッドザコシショウ・アキラ100%等のキーワードでピ…

バカ爆走 コントの日 2018-06-04-076

イライラと蔑みの合間に 世間の広さは人それぞれ。広けりゃいいってもんじゃないけれど世界が狭い人が気を付けた方がいいのが「自分の許容量(ないし器)が小さいことを自覚していない上に他人にその狭い世界の価値観を押し付けるのは最悪」ということだ。な…

喋喋喋るvol.112 ゲスト:宮下草薙 2018-03-01-034

すっかり梅雨めいている6月東京ですが・・・ ジャニーズに対する鬱憤が爆発している誰がいるのかしらという他人事みたいな感想を持ちつつ さて北朝鮮はどうなっていくのかしら。これで平和なんて言っていいのかしらアレハパフォーマンスカシラ・・・ なんて…

オーシャン座 2018-06-10-079-080

新参のくせに・・・という揶揄がある。 ファンや贔屓をその年季によって新参と古参にわける悪習からだ。 肩身が狭くてなんとなくコソコソしたり、新参を揶揄する古参とやらに文句を言ってみたりと色々な経験もしたけれども、新参に利もある。 とにかく新参は…

間 ま マ

言葉とキャラクター、そして間で笑いは定義・評価されている。 殊更、間は天性の勘でさっさと身に着けるかいつまでたっても手をつけないかで一番差が出るのに見ている側が重要視する割にないがしろにされがちだ。 才能で片づけられるからかもしれない。イン…

講談広小路亭 2018-05-31-075

上野には寄席で演芸を見てフラッと洋食屋に入りビールとお気に入りの何かを一品 そんでまた寄席に戻るか散歩するかしてあんみつ食べて家で晩酌 みたいな非常に文化的でシャレたじいさんは存在するはずだ。 誰だい?上野で昼から飲んでいるのは高架下だなんて…

ハッシュタグ

ライブ観劇記録としてはじめたこのブログ。 書きたい思いが山ほどあって記録がなかなか出来ないうちに次のライブが・・・ とバランスがうまく取れないので書き方自体を考えねばと苦悩中。 そんな中で自分のトークライブをやりました。 その事後感想が以下。 …