アマガエルの大合笑

更新速度:ポルシェよりはるかに遅い ぴろよによるお笑いブログ ライブ多め

2018-01-01から1年間の記事一覧

まんまと

さて2018年終了と共に自身の配信番組も多少形を変えることになりそうです。 お笑いポルシェチャンネル | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス 自身の配信、ってめちゃくちゃカッコつけましたが、ただのお笑い好きがただお笑いの話をしてい…

まんじゅう小考察

アーカイブ見てって言えないからすごい長文になる気がするって話から 私がMCを担当しているお笑い配信番組にてまんじゅう大帝国のお二人にゲスト出演していただきました。残念ながらアーカイブはありません*1。 写真が合成じゃなければやったな。ほんとだっ…

M-1グランプリ2018 準々決勝大阪 2018-11-05-???

3回戦大阪2日目(2018/10/23)のことを結局記事にしないのは激戦チケットで最前列ほぼセンターを取れたにも関わらず記事にしないのはこんなもんか・・・感が勝ってしまったからです。 コントは東高西低、漫才は西高東低なんて言われることがありますが、3回戦…

この芸人は見て!~平成最後の超秘密兵器級男女コンビ ぽんぽこ

最近TBSラジオ面白すぎませんか?あ・・・昔からだ。特に日曜23:00と火曜25:00の番組を跨いだ愚痴合戦がたまらなく好きです。 954AM 905FM 聞けば見えてくる TBSラジオ~ さてさて私ただのお笑いファンでありながら なんの因果か立派なスタジオで立派な配信番…

M-1グランプリ2018 3回戦東京4日目 2018-10-18-???

私のインプット元は 本・ラジオ・インターネットからの文字情報>ライブ>>テレビ>>>>>>>>>>>>>>動画 接している時間も得る情報量も上記の通りです。動画から情報を得ることが圧倒的に少ないです。M-1グランプリの3回戦と準々決勝は2016年からGyao!という動画…

M-1グランプリ2018 3回戦東京3日目 2018-10-17-???

ブログが嫌なのが書いた後何回も読んで何回も直してしまうところです。 初日分はほぼツイッターに加筆した状態なので読み返すことも書き直すこともほとんどなかったのですが、2日目分はそれはもう「ああこれが時間の無駄というやつか」と自分にツッコミなが…

M-1グランプリ2018 3回戦東京2日目 2018-10-16-???

総評:隣の人が来なかったのでサイド席のセンター寄りでゆったり観ることが出来ました。 お仕事かしら。転売失敗かしら。あたしはあなたの分まで楽しんだわ。 本当はツイッターでちゃちゃちゃちゃちゃっと書きたいところ、書きたいことが多すぎて結局ブログ…

M-1グランプリ2018 3回戦東京1日目 2018-10-15-???

Twitterのように垂れ流しで書きたい。 全組レポとか面倒だし。 ただボリュームが膨大になるということで最善策ではないがブログにて。 本当は書きたいライブのことがたくさんあるからまたブログ画面を開くようにもしよう。うん、長文はブログだ。と言い聞か…

キングオブコント2018 大阪準々決勝 2016-08-16-0??

キングオブコント2018 当初、行けるところは1回戦からでも地方に赴き、バイトの方にもお願いしたりして全記録を途中まで作りかけたが「現地に行かないとわからない」と早々に諦めた上、2回戦も会場の雰囲気があまり好きではないので3日間保持していたチケッ…

マドンナ。(芸人) 襲来

はじめに なんとなくぼんやりしていた夢が割とちゃんとした目標になり 思考の大胆な方向転換が必要だと気付いたのが本当につい最近の当方(41)♀ 夢がまだぼんやりしていた頃は全ライブ記録にとても意味があった気がしたけど 目標に向かうにあたりこのブログ…

8月7日のお笑いポルシェ 見逃したらもう2度と見ることが出来ないんです

最初に大事なことを言います8/7 21:00 -放送のお笑いポルシェ。いつもと違ってアーカイブ保存がありません。生一発勝負。ナマパツショーゆえ、絶対に見逃さないでください。見逃したら2度と一生見られません。 見逃しちゃいけない放送URLはこちら https://fr…

お笑いルポライターtakahiroに関して 2018-07-21開催イベント後のご報告

トークライブ「休息のきっかけ」#2~お笑いルポライター丸裸 ヤツの正体暴きますSP というライブを主催し無事終えたのでご報告です。 ライブ詳細はこちらになります。 passmarket.yahoo.co.jp 見るのが面倒な方。お笑いルポライターというわけのわからない肩…

バカライブ 2018-06-04-077

芸人のTV出演 舞台の上、生、ライブ・・・で活躍している芸人がそのまま画面の中で活躍出来るとは限らない。普段少し特別な感情を持って舞台上の彼らを見上げている、というような存在の芸人がTV出演というのはある種の緊張を伴う。舞台の上、生、ライブ・・…

日本で唯一の

FB掲載記事転載 若干加筆しておりますが以下の感じ。告知も含んでおりますので気軽にお読みいただければと。 千川びーちぶという知る人ぞ知るお笑いの聖地があります。ピンと来ない方は、バイきんぐ・ハリウッドザコシショウ・アキラ100%等のキーワードでピ…

バカ爆走 コントの日 2018-06-04-076

イライラと蔑みの合間に 世間の広さは人それぞれ。広けりゃいいってもんじゃないけれど世界が狭い人が気を付けた方がいいのが「自分の許容量(ないし器)が小さいことを自覚していない上に他人にその狭い世界の価値観を押し付けるのは最悪」ということだ。な…

喋喋喋るvol.112 ゲスト:宮下草薙 2018-03-01-034

すっかり梅雨めいている6月東京ですが・・・ ジャニーズに対する鬱憤が爆発している誰がいるのかしらという他人事みたいな感想を持ちつつ さて北朝鮮はどうなっていくのかしら。これで平和なんて言っていいのかしらアレハパフォーマンスカシラ・・・ なんて…

オーシャン座 2018-06-10-079-080

新参のくせに・・・という揶揄がある。 ファンや贔屓をその年季によって新参と古参にわける悪習からだ。 肩身が狭くてなんとなくコソコソしたり、新参を揶揄する古参とやらに文句を言ってみたりと色々な経験もしたけれども、新参に利もある。 とにかく新参は…

間 ま マ

言葉とキャラクター、そして間で笑いは定義・評価されている。 殊更、間は天性の勘でさっさと身に着けるかいつまでたっても手をつけないかで一番差が出るのに見ている側が重要視する割にないがしろにされがちだ。 才能で片づけられるからかもしれない。イン…

講談広小路亭 2018-05-31-075

上野には寄席で演芸を見てフラッと洋食屋に入りビールとお気に入りの何かを一品 そんでまた寄席に戻るか散歩するかしてあんみつ食べて家で晩酌 みたいな非常に文化的でシャレたじいさんは存在するはずだ。 誰だい?上野で昼から飲んでいるのは高架下だなんて…

ハッシュタグ

ライブ観劇記録としてはじめたこのブログ。 書きたい思いが山ほどあって記録がなかなか出来ないうちに次のライブが・・・ とバランスがうまく取れないので書き方自体を考えねばと苦悩中。 そんな中で自分のトークライブをやりました。 その事後感想が以下。 …

翔ミラクルバラエティー 2018-04-30-059

ああ大阪 公私ともに何度目の来阪か。150回はくだらないと思う。「私」は「私」で100%楽しむが「公」の場合「私」の割合が変わることはあっても0になることはない。今回は公私5:5くらいの割合でちょうどよし。 今回大阪で改めて思ったこと ■お笑い劇場周辺泊…

モンスターエンジン西森単独公演「日記朗読ライブ 毎月開催」2018-04-29-058

西森が毎日書いている日記を朗読するライブ 大声で笑うライブランキングを付けたら私の中で確実にベスト3に入るライブ。日記の朗読だけでも十分面白いのだが読み終わりに一言加えられるエピソードトークも格別。 実際に起こったことの誇張やネタのない日は創…

よしもと漫才ライブ(15:30-) 2018-04-29-057

連休に遠出 4月末連休中にちょっとした用事で大阪に行くことが決まった。出発までおよそ2週間という時期に話がくる。商売人と娘として世間様とズレた日程で休みが取れる家で育ったのと現在フリーという立場で仕事している身として繁忙期をずらして休みが取れ…

このしずるがすごい! 2018-04-11-048

今、しずるが面白い 12-13日ぶりのお笑いライブだ。10日以上行かないと禁断症状が・・・ということは一切なく、私はお笑いライブ中毒ではなくお笑いライブが私の日常の単なる、でも欠かせない1ピースなのだなという実感。 このしずるがすごい!に関しては「…

トンツカタン×卯月×岡野陽一といかちゃんの「オールナイト9」2018-03-30-047

夜は寝る女とオールナイトライブ オールナイトか・・・ 昔から夜遊びは大好きだが24:00過ぎると寝る。 人んちでも寝る。店でも寝る。静かだろうが大音量だろうが寝る。 うん、苦手だオールナイト。 さらに裏ではこんなライブ まんじゅう大帝国のおしゃべり大…

さらば青春の見取り図 2018-03-18-041

ワーキャーの代わりに 私の移動に「均す」という概念がない 先週は大阪⇒千葉⇒大阪・神戸と自宅にいる日数が極端に少なかった。 まるで売れっ子だが関東から一歩も出ない月だってある。 そんな予定が決まりつつある時期にさらば青春の光と見取り図のライブ「…

今夜お笑いポルシェ本放送

毎度宣伝のようになってしまうが今夜こちらのURLから 「お笑いポルシェ」放送させていただく。 3時間スペシャルゆえ是非ご覧いただきたい。 freshlive.tv

ベストエンタ!vol.53 2018-02-03-021

この日本当は ゾフィー単独ライブの後、R-1ぐらんぷり準々決勝を見に行く予定であった。しかし取ったつもりのチケットを取っていないことに気付いたのが前日・・・。急遽行くことになったベストエンタ! お初こそいなかったが普段積極的に見に行くわけではな…

ゾフィー第4回単独ライブ「TeHe」 2018-02-03-020

元・日本で一番面白いフリーのコント師 ゾフィーのことを「日本一面白いフリーのコント師」と呼ぶことが出来なくなってしまった。キングオブコント2017決勝進出後、グレープカンパニー*1に所属することになったからだ。 日本一面白いフリーの・・・ではなく…

本日ネット番組放送~お笑いポルシェ

今夜はR-1特集 さて私ぴろよと太田プロのピン芸人シモムがお届けするネット番組が今夜も放送! 22:00~下記チャンネルでチェックをどうか。 今夜は「R-1ぐらんぷり2018をより楽しく観るためのススメ!!」をお送り。 本日テスト放送ラスト。皆さまのご来…