アマガエルの大合笑

更新速度:ポルシェよりはるかに遅い ぴろよによるお笑いブログ ライブ多め

宣伝・・・か・・・

宣伝ってもうそれだけで文章が純粋じゃなくななります。

それと1月末あたりから

・有名芸人が手紙で蔑まれつつトークするライブ

・なんやかんや10年前後行ったり行かなかったりの月例ライブ

・いつも行ってるトークライブ(のあまり中身を知らないゲスト)

・R-1予選

・生まれ故郷に贔屓講談師が初上陸(って本人も言ってた)

と本当は書くべき話題がたくさんあるので気がすすみはしませんが

そんなすすまない気を無視してでも推したいイベントがあるので聞いて欲しいです。

 

 

2019年2月27日にまたこのワークショップやります。

 詳細は以下↓

www.street-academy.com

 

コント作り⇔アイデア創出~アイデアを出せる脳みその使い方

 

要するに普段ネタを量産している芸人さんの頭の使い方を仕事現場でのアイデア出しに活かそうっていう・・・世の中に本当に怪しいイベントはたくさんありますが、一見あやしいのにしっかり楽しみながら結構なるほどってなりつつ満足出来ちゃう数少ないワークショップのうちの一つなんですね。

 

「主にライブでバリバリ活動中の芸人(=ニュークレープ・ナターシャ)」が講師というのも割と推していきたい 要素です。元芸人とかテレビで人気のタレント芸人が講師という講座よりぐんとレア度が上がると思います。

 

1秒も退屈させませんし、おそるおそる参加された方も「居場所がない」という感覚を味わうことなくお時間を過ごせることを約束します。

 

学びだ、気付きだと言ったところで楽しくなければ心にも頭にも入ってきませんし
人生、楽しくない時間はなるべく短く済ませたいもんです。

こういった考えにご賛同いただける方にぴったりです。

 

www.street-academy.com

 

 

私も研修講師をやっているのでわかるのですが、こういうセミナーに参加したい動機って

・話題沸騰(または信頼のおける知り合いが話題にしていた)

・すぐ役に立つ

の2つが大きなウエイトを締めると思ってます。

まだまだ無名のでかつ、2時間強のこの時間を過ごすだけで翌日から商売のヒントが浮かんで仕方ない・・・とは絶対にならないこのワークショップ。

皆さんの「行こう」に訴えかけるのはなかなかに難しいかもしれません。

 

ただね、すぐ〇〇出来る!は確かに魅力的かもしれませんが、明日からすぐ出来る〇〇はそこまで皆さんの心の印象に残ることも、わざわざ教わるほどのものでもないことの方が多いんですよね。

遠い未来に「あ、あの時そんなこと言われたな」と甘やかな思いとともに思い出していただけるよう、真剣に笑えてずっと心にひっかかる体験を目指してこのワークショップを開講しています。

 

あとはこれ。

ただの研修講師でお笑いファンの私が、今このワークショップに欠かせない芸人講師の彼と出会ったきっかけの記事。

piroyo.hatenablog.com

 

 

 

少し気になってきましたか?

一度残席1席まで埋まりましたが残り数席ご用意出来ます(2019年2月17日現在)

今回の2/27開催を逃がしても3月開催も予定しています。

その後割と期間が空いてしまいますので、2月・3月でご都合御調整くださいませ。

 

最後にもう一度!

www.street-academy.com

 

うん

宣伝っぽかった。

 

ルナクバーノ代表(でもある)松本ぴろよ

f:id:piroyo:20190217142319j:plain

ナターシャ先生!!!!