アマガエルの大合笑

更新速度:ポルシェよりはるかに遅い ぴろよによるお笑いブログ ライブ多め

コント作りしてみませんか?

今日の記事はちょっと違うテイストですし、結局こんなイベントをご紹介しようと思っています。

f:id:piroyo:20190114084922p:plain

記事を読まなくてもご興味持たれた方はこちら↓

渋谷・恵比寿の「コント作り⇔アイディア創出~アイディアを出せる脳みその使い方」by 中田 喜之 | ストアカ

 

 

私はお笑いライブに 

それを誇りにしている人から見れば平均~少ない程度

お笑いライブに足を運んだこともないという人からみれば気が狂っているのではないかという程度

に足を運ぶ傍らで

企業向けのIT研修講師を生業にしております。

 

そんな中、
大阪で大人気コントトリオとして活躍
人気番組ぐるナイおもしろ荘で優勝(するも同年参加の日本エレキテル連合に話題をもっていかれ・・・)
その後大阪もその時所属していた大手事務所からも離れ
東京で面白コントトリオとして活動中

 

そんな芸人さんと知り合いました。

本当にふと・・・でしたね。2016年10月ころ、新宿某所で、でした。

f:id:piroyo:20190114085227j:plain

それがニュークレープ(元ポラロイドマガジン)ナターシャです。

 

彼と色々話をしているうちに「ああ天才っているんだな」と。

じわじわと天才を感じるというのは若干の焦りと恐怖と体力的な問題がありますが、非常に面白い体験です。だから少し間をあけつつことあるごとにナターシャと会話を続けました。

 

そんな天才から

「コント作りのセオリーを体系化してみた」

「いろんな人に観てもらいたい」

と言葉はそのままではありませんでしたが、そんな内容が漏れてきました。

 

さて、私に出来ることはなんだろう・・・
お笑いがそこそこ好きだけど本職には到底かなわないし・・・

うーん・・・

うーん・・・・・・

 

 

f:id:piroyo:20190114090026p:plain

 あーこのセンで考えてみようと。

コント作りライブというよりは、ワークショップの
ただ楽しいでもいいけれど、楽しいまま仕事にも活かせたらな

と。

 

そんなことを考えて生まれたのが

コント作り⇔アイディア創出~アイディアを出せる脳みその使い方

です。

 

まず、多分多くの皆さんがやったことのないコント作りを体験していただきます。

天才ナターシャの手厚いサポート付きなので安心。しかも本当に楽しいです。

その上で、何が見えてくるか。

多分皆さんが喉から手が出るほど欲しい脳みその使い方なんですよね。

 

ゴタクを並べていても仕方ないので説明はここまで。

ここまで目を通していただいたのも何かのご縁。

1月24日19:00あたりから渋谷近辺にいれるならこちら

www.street-academy.com

 

こちらから参加登録を。

興味を持ったけどこの日無理!という方は ↑こちらのサイト(ストアカ)から いきたい登録や日程リクエストをしていただくのも一興です。

 

楽しみにしております。