アマガエルの大合笑

更新速度:ポルシェよりはるかに遅い ぴろよによるお笑いブログ ライブ多め

3542 突っ切る大人の旅話

財布をね、失くしたんかな。誰かがすっと盗んだかな。
ついついツイッターで調べちゃったね。何回財布って呟いてるか。

結構忘れて出かけてる。で、一回落としたけどすぐ見つかってる。

本格的に失くしたのは記憶の中で人生初。

紛失作業はむなしい。友人曰く「手間と苦労をかけた結果元に戻り切らない」と。

 

ま、財布はさておき。すごくかわいい黄色の財布のことはさておき。

 

財布を失くすとか、長年担当してもらっていた美容師さんが辞めちゃったとか、大きくはないライブ会場で1人しか当たらない抽選が当たるとか、この話題を仕事として話すのかみたいなことを人前で話すとか・・・そういう「日本のどこかで毎日誰かが経験しているくらい珍しいことではないんだけど 実際身に降りかかると割とインパクトある出来事」が最近かなり頻繁に起きている。退屈ではない。ただちょっと怖い。なんの前兆だ。

 

じゃあこれはどうだ。

■お金のためではなく完全に娯楽なのにかなり大勢の人数と長時間を割いてやっていた配信番組。そこに偶然というかかなりの幸運の感じで芸人初ゲスト。

■そのコンビが昨年末に解散した

■コンビの1人が全世界を周ると宣言した

■それを応援したいと考えた企画者が彼とあたしで対談配信をやらないかと持ちかけてきた

 

これは箇条書きのどの一つをとっても毎日日本のどこかで起きていることかもしれない。が、この箇条書きが4つ集まるともうさすがに日本のどこかで毎日誰かが経験していることではないはずだ。

 

たまたま素敵な場所を知り合いに借りれたり

たまたまその企画者がめちゃくちゃ細部にこだわって映像を作る人だったり

このたまたまだってなかなかのものだ。

 

対談相手のトークが面白いのはもちろん(芸人だから当たり前って思っちゃだめなのよ。トークが面白いというスキルをちゃんと持った芸人さんなのよ)、夢に向かう前の当然の興奮とそれを実行に移す際の妙な現実感が絶妙に彼を浮世離れさせているのがなんとも羨ましいし眩しい。

 

私はこのたまたま眩しい場所にいてこれといって何もしてない。

これでいいんだと自分に言ってあげようと思う。

ちょっと妙なことを日常的に受け入れられるんだよ、って神様だか見えない力だかに言われている感じで当分変なことが続いていくのをただ受け止めようってそんな風に思っとります。

でも財布はなくなりたくないね。

 

 

んなわけで明日あたりから 元マドンナ。松浦周作さんとの対談動画がyoutubeにアップされます。いやほんとにすごい。部屋も編集もほんとにすごい。

なんてったってトークの内容がすごい。

f:id:piroyo:20190407233716p:plain

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCshnFfnGahsAY2JwL5WqE3A/f

www.youtube.com

チャンネル登録してお待ちくださいませ。

 

参考:

マドンナ。が配信番組ゲストにいらっしゃった際の動画

https://www.youtube.com/watch?v=39EaWnGBGvE&t=2735s