アマガエルの大合笑

更新速度:ポルシェよりはるかに遅い ぴろよによるお笑いブログ ライブ多め

まんまと

さて2018年終了と共に自身の配信番組も多少形を変えることになりそうです。

お笑いポルシェチャンネル | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス


自身の配信、ってめちゃくちゃカッコつけましたが、ただのお笑い好きがただお笑いの話をしている番組です。ただね、たまにいらしてくださるゲストが豪華なんでね。たまには見てください。かなり不定期配信になると思います。

 

ゲスト・・・という言葉が出ましたが、初ゲストでBIGゲストのマドンナ。
解散発表しちゃいましたね。本当にそうか・・・そうかぁ・・・しか言えないです。マドンナ。さんがゲストに来てくださったお陰で配信が盛り上がったみたいなところありますからね。いや、本当なんです。マドンナ。さん以降色んな方にご出演くださいましたからね。きっかけ、みたいな、入口、みたいな人達の解散ってあるんだ。はじまりが終わってしまう。受け入れがたしです。

ゲスト回にたまにあるんですが、アーカイブナシの生配信限定だったので、せめてブログ記事読んでくださいな。

マドンナ。(芸人) 襲来 - アマガエルの大合笑


さて今年考えた色々をメモ。

・私自身は誰が言ったより何を言ったを重要視したくはあるものの、ヒトとお付き合いする時に誰というか人と人の関係性は非常に重要。要するに何を言ったって嫌われていれば耳に届かないし、好かれていたら大したことないこともありがたがって聞かれるということ。SNSの台頭、すなわちいつでも誰でもモノが言える状態にあることで、関係性に対する意識が希薄になりつつある気がしている。だから振りかざさなくていい正義がびゅんびゅん振りかざされているよね。びゅんびゅん振りかざされたら怖いって。

・私がヒトより強い意識は、ヒトの自由(特に思考や思想と時間)に踏み込む権利がないということ。23-24歳くらいの時に確実に同じこと(私なんかに絶対影響されないでください、みたいなこと)を本心から言った覚えがあるので間違いない。これに付随して自身の自由(上に同じ)を侵されることに関しても嫌悪感があるはずなのに、ここは関係性によってあやふやになってしまうことがある。つまり好きな人にならある程度の自由を侵されても仕方ないと考えてしまいがち。これは大抵の場合その通りで別に支障もないはずなんだけど、好き>不自由の過剰な不均衡や違和感を見過ごすとただのストレスになってしまうので注意。好き>>>>>>>不自由くらいならいいんだけど、好き>不自由くらいで好きを優先させると結局対象を嫌いになるからね。実感。ま、でもそれで嫌いになる人とは付き合わなければよろし。

・力を正しく評価することはほぼ不可能。集団になればなるほど。じゃあヒトは何を見てるの?って話。

・離れた分出会う。

・虹の黄昏のファンが一番芸風から想像つかない。本当にキレイでかわいい人が多い。

こんなところかしら。

2018年のスタートと同時にはじめたブログですが

まんまと更新が滞りました。

続けるというのがなかなか出来ない性分ですので当然っちゃ当然です。

2019年以降何をやりたくなって何がある程度続いて何がすぐ終わるのか、ミモノです。

 

 

来年もよろしくお願い致します。